2009年11月3日火曜日

雑感:さてWindows7でマルチタッチで10日たち、画面は

油ギッシュな指で操作するため、指紋でギラギラになってます。
わざと拭かずに使ってましたが、そろそろキレイに磨いてあげようかと思います
油膜が張った車のフロントスクリーンよりたちが悪いです。ワイパーないし(^^ゞ

膝のせ(本当にラップトップ)にて指操作マルチタッチだと便利ですね。
以前の日記同様、目からうろこです。

ただし、間接照明で使うのがよろしいかと(^^)
一般的には天井に照明があると思います。
この映り込みが激しいので、室内側面からの外光で日中使いか、
なるべく照明直下付近でつかわないか、
膝のせスタイルでも足組みして多少角度つけて使うのが吉

今日は寒いので湯たんぽ代わりになりポカポカ快適です(^^ゞ

指タッチですが、多分、客先でズームだピンチだ回転だ、手のひらツールのように
画像をつかみ、ぐーりぐり、あぁすごいすごい、と15秒見せするだけ終了ぽいです。

自分的には、専用スタンドにて「寝っとブック」スタイルでデジタイザペン利用が
通常利用の最終形になりそうです。やっぱその方が楽だし操作的確で早いし合理的
(1)話のネタPC+(2)Windows7での動作確認・挙動調査に買っただけなのでアクロバティックな
使い方はしないと思う。タッチはやっぱワンセグか、すでに飽きたし使わないなぁ(^^ゞ

つまらない雑感ですが、手入れがてらブログに記す

0 件のコメント:

コメントを投稿