2009年11月15日日曜日

雑感:マルチタッチについて


数社から、ノートPCキーボード手前に設置されているタッチパッド自体が、マルチタッチに対応している機種が
発売されてたと記憶している。画面のタッチパネルよりも、こちらの方が思いっきり実用的と思っている。

ちなみにtx2のタッチパッドはマルチに対応していない。
たかだか、10~20cmだがノートスタイルで利用時に、
やっぱり指を画面に持っていくことすら面倒でしないし、、やっぱり最短の移動距離で楽して操作したいよね

解像度欠乏症でしょっちゅう表示対象をズームUpDownしている自分だからそう感じるのかもしれない
小型のモバイル系のものには積むといいハードの機能だと思う。
十分な解像度と、ドットピッチをもつデスクトップではいらないかな
思い出しついでに書き出し

0 件のコメント:

コメントを投稿