2009年11月7日土曜日

最近の人柱:Vista調子良くなる(^o^)丿MSのKB971644で


最近やってみた人柱に「WindowsVistaプラットフォームの更新プログラム」
KB971644がある。私の環境では常用するソフトで出ていた不具合が消えた
久々のMsさんスマッシュヒットであった(^^)//

http://support.microsoft.com/kb/971644/ja

内容の詳細は上記に任せるが、簡単に説明すると画面の描画系まわり大刷新
Windows7レベルに近づけるものらしい。
別にエアロスナップ、ピーク、シェイクができるようになるわけではないが、
アップデートで久々にトラブル解決が目に見えてわかったのでうれしくて覚書

ちなみに、私の環境で市販されている特定のソフト使用で必ずタスクバー上で
オンマウスして表示されるプレビューウィンドウが、カーソル離れても画面にかぶって
消えなくなる症状である。邪魔になったら都度、他のプレビューウィンドウ表示させずらし
継続して使うなど、かなり不便だった。またかなり調べたがWeb上にも同一症状・解決策がなく
いやいやながら、Vistaだと遅~い再起動で一時回避してきた。

まっ、今回はMSさんが原因だったわけね、珍しく即日パッチあてて10日たち
毎日利用で1回も不具合でないので、報告して良いかと思った
tx2005 With Vista Home Premium Sp2的には今回のパッチおすすめします

追記2009/11/11
訂正です。該当ソフトをハードに利用したら、症状が現れました。恐らく私のマシン固有の問題と思うので、お薦めは撤回しておきます(ただし、悪くはなってないのでパッチ当てはOk)

0 件のコメント:

コメントを投稿