2009年11月2日月曜日

雑感:CrystalDiskInfoは非対応tx2の250GBタイプHDD


タイトルのままです。
急に思い出しました。
(←画像はtx2005のもの、初期HDDを今春に換装した後)

tx2を開封、初火入れでドキドキしながら、急に新品時はHDD何回電源投入されて、何時間稼働(エージング)してから出荷されるのかな(HPさんは)と思い、PCは何台も購入してきたが初めて、初火入れ直後に試してみた。

HDD型式が認識されずsmart値の読込不可。あれこれ調べて、作者のブログだった気がするが、
同じHDDの人が機能しないと質問してて、対応してみたが、それでもout、最終的に
諦めて下さい。と言っていたため、素直にあきらめた((+_+))ことがありました。
Windows7とは関係ないが、ちょっと報告まで。

もしかたらLot違いではHDDが違うことがあります。皆さんも試してOutなら、残念ということで

1 件のコメント:

  1. TX2 って
    http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2/specs/cto_turion_ultra.html
    のことですよね?

    AMD さんがつい先日 AHCI ドライバ (http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/integrated_vista32.aspx?type=2.7&product=2.7.4.3.3.3.1&lang=English&rev=9.10&ostype= の一番下) をリリースしましたので、そちらを使えば CrystalDiskInfo で S.M.A.R.T. 情報を取得できるようになると思います。

    ひよひよ

    返信削除