2009年11月5日木曜日

tx2の液晶画面の視野角はtx2005よりも

「よい」です。


膜が減ってるのもあるし、たしか15%くらいバックライトの照度がアップしたこともあり
光沢パネルであるが、光沢感はtx2005より、やや控えめということで、比べたなら「まし」というだけ(^^ゞ

今日は外(客先の事務所)でズームandピンチで、ぐーりぐりっとWindows7をデモして
いままで、tx2005の時は、明らかに人には見せられない画面から、
まあ2人程度で見る分にはプレゼンデモに使える画角と思った。

tx2005では相手に見せたきゃ自分が見えない、
操作のために、自分が画面しっかり見たきゃ、相手には見えない(+o+)
自分専用で見るためだけマシンみたいなぁ、って感じだったよりは進化と思う

指タッチは、どうも目新しいくうつるようで、食い入るように見てくれる、これチョット快感(^^ゞ

とはいっても、私はハードを売る仕事でもないし、ましてパソコンメーカーの人間でもない
ほんと、単なるHPおたくなだけである。でも、一般人にはHPは薦めてない、
コストパフォーマンスとサポートの割切りができる人 or過去にHPのPCを所有した人にしか薦めてない
なんて、HP不孝者なやつ、と自分でも思う(^^ゞ

でも、私は物は吟味して買うため人柱して失敗したなら、自分がバカだったと諦めて許すが、
一般人は、客としてみた場合、いくら安い買い物でも【ほぼ必ず文句を言うし、まず怒る】
身内ですら、そうです(^^ゞまして、赤の他人なら文句の1つや2つは言いたいでしょう

だから、いまは、一目惚れしたのを買わせればいいんです。本人が好きになったんだから!
そういう自分がtx2台持ちなのも、欠点には目をつぶり好きな魅力に酔っているんでしょう(^o^)丿

そう言えば、過去のブログにも書いたが、Vista買いたいけど、と白々しく私に意見を求めた多くが
「オラ面倒見ないから好きなの買ったらぁ~」の一言でPCが物理的に壊れて、仕事利用のユーザ以外はVistaをパスしたことから、勝手に明白な事実と思っている(^J^)
そう考えれば、若いころは自分のこと以上に親身になって調べてあげてた時もあったなあ。回想

今回のWindows7は個人ユースには、あらゆる意味で薦めるが、macや他の選択肢もあるので
深くは言及しないでおこう。

まぁHPは日本のような小さなマーケットでなく大陸側をみてそうだからしかたないし、
設計と設計思想自体も違うし、、こんなtxに薄型リモコンと手前にヘッドフォン端子【2つ】
ついているんですよ、やっぱ、ちょっと日本人の感覚と違うよねと感じるのは年のせい?:)

あぁ、あと晴天屋外での使用はまだない。そのうち機会があれば試してレポします。
ちなみに晴天の屋外では日陰でもtx2005は実用には、ほど遠~い画面です。
まったく画面内容が確認できないレベルです。文句を言えばきりがありませんが、
しゃべりすぎるとtx2005がヤキモチ焼きそうで怖いので、これくらいにしておきます(^^ゞ

いずれ、写真付で比較レポでもしますか(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿