2009年11月6日金曜日

雑感:バッテリーの持ちは許せる範囲ですtx2


6セルです。自分の使い方では、まぁ許します。

Osでの比較は微妙とわかっていたので、レポはしません。

tx2005は4セル、外ではグイグイ減っていき、ドキドキして使えたものではありません
Optionで6セル売ってましたが、でっぱりが気になって(^^ゞ

今回tx2は最初から6セル、とはいってもtx2105以降は6セルしか選べない状態だったので
事実上、これがデフォルト状態、タッチパネル搭載してる分あって、カタログスペックでも
似たような構成のものより、かなり燃費悪い感じですが、私的に許しました(^^ゞ


2009冬モデルのWindows7初期搭載ものはOptionで8セルが選べます。
HPおたくなため、発表当日、穴が開く位Webカタログを比較し見つけた点です。
発表当日のWebカタログでは、6セルも8セルも同じ重さで2~3日表記してました。
ありえんだろ、とずっと思ってましたが、あるとき確認したら、ちゃんと重くなってました。

しかし、また今、現在確認すると、間違ってるじゃん、オイオイ(ーー;)
ここ(両方とも326gじゃないか、8セルは431g←思い出したOnlineStoreで購入見積もりに書いてある)



8セルは、もっこりバッテリーです。もともと重いtx2君だから、たいしてモバイルする訳でもないから
追加でバッテリー買うときも、私は6セルでいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿