2009年11月18日水曜日

トラブル:突然真っ暗ブラックアウト((+_+))

雑記です。特に意味はありません。
tx2でスリープから復帰時、真っ暗、たぶんバックライト(LED)が点灯してない感じ
別に、変な終了の仕方したわけでもないが、新人パソコンのため、勝手にtx2が自分で操作したのかもしれない(^^ゞ
で、仕方なくFnキー+画面表示切替F4で数回押すがダメ、まったく無反応、仕方なく強制断ブチッ
次は電源ON、しかし、スタートアップのHPロゴすら表示されない、後にWindows起動音、
どうも液晶ディスプレー以外は正常そう。キーボードで電源断が分からなかったため(スイッチはスリープ設定)
しかたなく強制ブチッ、ACアダプタはずし、バッテリーはずし、何回かスイッチを連続してON
内部にたまっているだろう電気を逃がし、ACアダプタのみで電源ON、ロゴでないWin起動音する

おぃ1ヶ月で故障かよ(ーー;)ありうるか、、、少し首振りさせたがダメ(-"-)ムカッ
素直に修理頼もうと思い、気分的に強制電源断はさすがにいやだったため、隣のデスクトップの
VGAケーブルはずし、接続して画面見ながら電源を切るかと本体移動させようと
スッと持ち上げた瞬間、パッと画面が表示された(゜o゜)、
おぃお前には加速度センサーでも付いているのか??!!と
まじめに、機械に向かって問い詰めてしまった。
(どうせ、半だの浮きだと思うが)

保障期間内に同一症状が数回でたら、修理にまわそうとおもった。
新人のtx2は扱いが大変である。まだまだ、仕込まなければ(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿