2009年11月7日土曜日

雑感:富士通Biblo MTのインプレやレビュー、

出てこないですね(^^ゞ
win7発売から半月たったのに、、

やっぱりマイナーか、さっき調べて「できるネット+」に少し分かりやすいレポあったのみ、
もちろん、初心者、老人向けに売り込んで、そのプレミアのせた販売価格だしプロモーションだし
こんな層からはレビューがあがるわけもない(+o+)

パネルはワコム(Wacom)なのに、あえてそれを前面には出してないし、まぁ指タッチ操作から見て
静電容量式と思うから、256筆圧検知なんてことはないだろう、だとペンタブユーザーさん達は
目もくれないマシンだろうから、仕方がないことだと思う。じゃあ、誰が買う??
残念ながらtxを2台飼(買)っている私に浮気心は芽生えないため下記レビューだけで満足しておく
(あっ,富士通さんごめん、嫌いなわけではないです。今も仕事でLifeBook8200系3台所有してます)

http://dekiru.impress.co.jp/contents/212/21203c.htm

わかったことは、富士通さんでは、
■専用操作パネル(ランチャーや閉じるボタンに変化する)を付けてるのがGood
■マルチタッチに対応したソフトも少し添付していること
■前にも述べたが「予測変換付きのオリジナル文字入力パネル」を準備していること


まぁ、一般初心者は普通、画面でかくて、液晶明るく、発色キレイで、艶々光沢パネルを買うだろうから、
やっぱ、ニッチ、マイナー路線まっしぐらであろう(+o+)
記事上で、「中高年をターゲット」なんて書いてること自体マイナス要因、
自分もそうだが「中高年な人」に「中高年向け」なんていうと、「ムカッ<(`^´)>」とするだろうし
シルバーなんていえば、私はシルバーでないとシルバー向け商品やサイトなどが敬遠され繁昌しないのと同じこと。
よっぽど「(人柱)チャレンジ精神にあふれる全ての人へ、最先端を体験しよう、チャレンジャー求む」と
プチアキバ系な全年齢に遡及した方が、まだよっぽどマシ。と、いつも通り勝手に思う

他に検索で引っかかるのは、個人ユーザーのブログなどは、スパムばかり
なんて、Web上にこんなにスパムブログやアフィリエートが多いことと思った。
ショップ自身のページや、アフィリエートで売りたいのとか、カタログの受け売りコピペばかり(+o+)

Webスペースのインフレで個人がGギガ単位でデータ保管できるようになり、不要データを削除しなくなった、
まるで、Webスペースデブリだな、まぁ、こちらはあっても実害がないのがマシですが(+o+)

あと6apartのせいとでもしておくか(+o+)(お世話になってます)
htmlの敷居が下がり過ぎたせい、これからの時代は、自分に必要な情報がフィルタリングされてノイズが少なく情報を手間無くpullできるソフト・アプリ・サービス次世代を担うだろう。と書きなぐって、今日は終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿