2009年10月24日土曜日

Vista無印,Sp1,Sp2とWindows7で思ったこと

忘れる前に備忘録
TX2005はVista(無印)Sp1あたっていない状態から利用している。
仕事でなければ、即刻3時間でクビにしたマシンである。3日使ってもなつかず、3週間使っても変わらず、3ヶ月使ってもクビにしたい気は変わらなかった。
■Sp1があたって、ソフト全て新調して、やっと半人前、
■Sp2あたってからは採用Okとし、なかなかメモリ管理以外は派手だけど、なれればそれも優秀じゃないかに感覚が変化した。

今回TX2導入にあたり、わざわざ、VistaSp1があたった2009春モデル(8ヶ月前のモデル)を買った。同一マシンでVistaとWindows7の挙動の違いと感覚を調べたかったからである。
前置きが長くなったが、Sp1があたったVistaだと「無印Vista」よりUACうるさくなくなっていた。これだと初心者にも勧められる気がした。たぶん、Sp2があたったVistaで発売だったら、ダメダメの烙印押されなかったと後から感じた。といいつつ、いまから「Vistaマシン安いから買いな」なんて人には薦められないが(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿