2009年10月31日土曜日

一番使うボタン(TX2もtx2005も両方で)


以下タブレットとして利用が9割の私的なランキング

1位 画面横の「モビリティセンター起動ボタン」
2位 画面横の「ローテート(画面回転)ボタン」
3位 電源スイッチ
3位 指紋認証(ボタンじゃないが)
5位 特に思い当たらない

HPさん、次期製品でもこのボタンだけは外さないでくださいね
とは言っても、Tabletスタイルだと残りWifi切替とMediaSmartの2ボタンしかないが(^^ゞ

使わないものは排除(退化する)のは正常進化か、
初代からなくなったスイッチ、インターフェースも微妙にあり、小さなことなので
ゆくゆく比較表でも載せようと思う。

パッと見で直ぐにわかる減ったボタンの数1個
その後数分で気付く減ったボタン+4個
3日くらいして偶然気がついた減ったインターフェース1個
こんな感じですが、減ってもノープロブレム、シンプルになって正常進化と思う

tx2にdv6のHPタッチセンサーを液晶額縁に付けて音量調整できると最高ですが
画面自体がタッチセンサーだからジェスチャーで音量UpDownできればうれしい

せっかくのマルチタッチだから、これくらいソフト実装して足してちょうだいな、と
タブレットスタイル使いが長~い、私からの勝手な妄想と提案(^^;
MSさんの方の仕事かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿