2009年10月27日火曜日

ネットワークと共有センターで確認したら


パブリックネットワークになっていた。

インストール直後から無線LAN接続が有効となり、何事もなくネットワーク接続できていたので
気にしなかったが、今なんとなく確認したら「パブリックネットワーク」になっていた。

Vistaからのアップデートで、たしか「ホームネットワーク」で接続を作った気がするが
うろ覚えである。アップグレードの時、勝手にパブリックに変わったのかどうかは判断できない
とりあえず、接続の種類をホームネットワークに直してしばらく使ってみようと思う。

これだと、先のブログ記事の不具合もなんとなく理解できる。
数週間使えば、おのずと答えが出そうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿