2009年10月30日金曜日

さてtx2005のVistaだが、このまま


Vistaで継続利用しようと思う。
外に連れ出す(プレゼン用)にはTX2を利用しtx2005は引退!

で、据え置き、家庭内モバイル専用でAC駆動で使う場合、
起動、休止からの復帰が遅い、バッテリー駆動時のAMD TL-60の低パフォーマンス
上記の問題はクリアされる、またVistaにソフト入れ込んで安定して使っている環境を
あえて崩す必要はない。一台ユーザの場合はそうはいかないだろうが、
複数台持ちの環境ではアップグレード環境が整って安くUpできる状況でも来たら考えようと思う。

TX2は見やすいし、指タッチOk,マルチタッチで話題性はあるし
実演販売ではないが、見る側にはインパクトがありで、2台、別OS体制でいく。

Vistaも安定してると書いたが、バリバリに調整していても
ある特定の動作で必ずフリーズするし(Vista完全対応のIBMさんのアプリ)、
プチもある。いまだに困ったもんだ、、、
しかし、その動作を自分で先回り回避すれば、ニューカマーよりまだ古株さんの方が
仕事をわかっていて使えるのは事実。
7セブンの新人教育はまだまだこれからです(^o^)丿

Vista使いでVistaに満足の人は、あえてWindows7にUpする必要なし。
するなら、マシンも安いからCULVノートあたりを追加して、外に連れ出そう(^^ゞ
と、Vistaを少し擁護してみた(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿