2009年10月24日土曜日

マルチタッチについて

あちこちでインプレあると思うのでこちらでは補足しない予定
もともと、自分の備忘録だし(^^)


ただ、18ヶ月タブレットスタイルで常用した(使用時間の、
ほぼ9割をスクリーンキーボードにて)
自分が言えることは、マルチタッチは携帯のワンセグみたいなもの、
しかし、正常進化であることは間違いなし、
スクリーンキーボードでShiftキーとの併用で大文字入力など、
2キー同時押しができるのは(Tx2のN-trigなら)
Vistaからアップグレードするだけの大きな理由になる

なにより、一番最初に試してみたかった項目であり、試して1秒で納得したからには、たぶん将来、多くに支持されると思う。

アップルがタブレット出して(たぶん指タッチ利用に最適化してくるであろう)
認知度あがって、ユーザー増えて、ソフトの移植が容易になってきて、更に数年経ってから
マルチタッチが日の目を見ると思う。一般普及には5年以上先のことのような気がする
TX2005With VistaHomePremium With(WacomデジタイザPenabled)がタッチ1.0と思う。
タッチ2.0はいつになるか

あっそうそう、富士通でだしたワコム採用のMTシリーズ
気になってたけど実売価格が、ちょっとあれですね、支持されないと思う
シャープのDual液晶の久々登場メビウスの二のまえか
でも、スクリーンキーボードを富士通独自のにすり替えているのは、ひとつの方向性かもしれない
タッチ携帯電話でノウハウ持つハードメーカーだからこそできる技かも
MSでは、文字入力に予測変換など標準装備しそうにないし、してもトンデモ変換が出てきそう(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿