2010年8月22日日曜日

EvernoteのWindows Mobile版でログインできない件(2010/08/18にいきなり)を解決編

いきなりWindowsMobileのEvernoteがログインできなくなった。
WMのことだし、何度か電源断などしたり、cabから再インストしたりと
気合入れてみましたが、だめで、表示メッセージからは認証失敗なので
Evernoteサバ側問題と3日ほど放置しましたが、だめで(*_*)
Evernote依存症なんですね、がんばって調べました。

ここに答えがあります。
http://forum.evernote.com/phpbb/viewtopic.php?f=55&t=18276

Google先生に聞いてもなかなか見つからず
最終的にはTwitterのTweetから解決方法を発見
時代もかわったなと実感

■Verisignの認証関係のトラブル(米国時間8月16日に、旧型のSSL認証が失効)
つまり、お前の使ってる証明書は古いからダメよってこと、新しいの使ってね。でっ↓
■証明書をダウンロードしてインスト
問題解消→な手順です

まぁ、来年の春前後までにモバイル端末をandroid系にするか次期iPod TouchとS11ht連携させるか
はたまた、Androidタブレットにするか検討中だからWMに見切りつける予定。
年末ごろに各タブレット系の情報が出そろいそうだから、だましだまし少々WM使いますか(^^ゞ

たぶん、このブログ記事で少しはトラシューになる方もいるかもしれません。
Google謹製のBloggerを使っている関係と、結構マニアックな環境の組合せを記事にしているため
Googleのインデックスが、私のブログに関しては早ければ30分以内にできます。
レアな環境でお使いのみなさん、一緒にがんばりましょう(^^ゞ

17日前後のログイントラブル発生のため私が調べても、特殊なキーワードで3件しかヒットしなかったし、、
たぶん、これから30分以内にGoogle検索でここにおいでの方も増えるカモ

0 件のコメント:

コメントを投稿