2010年12月16日木曜日

雑感:と近況(PCに焼きを入れる日々(^^ゞ)


焼きが甘かったせいかtx2は電源落とすor休止させると
二度とBiosすら立ち上がらない状態である。
もう一度、完バラして投光器できっちり焼き修理しようと考えたが、面倒なので断念

そのため、24時間通電状態にし、Update等で再起動が必要な場合は
大体の場合は死亡するので、再度ばらすの面倒、壊れて上等(もともと壊れたのだから単なる延命だし)、
毎回、都度チップセット裏あたりをヘアドライヤーで3分ほど焼いて、冷まして
起動させる荒療治となっている。酷使せず1年でこれじゃHPのPCは3年保証つけなきゃ安くても買わないよね。

で、次にPC買うか検討中だが、Windows3.1から買い始めてきて、初めて次に「PCは不要、買わないな」
と本気で思ってしまった。まぁ仕事柄、何台もXpや予備機があることもあるが、本当に次に
性能アップしたPCを買おうとなんて思わなかった自分にビックリした(^^ゞ

経理やその他業務で使うならキーボード付PCは1台必要だが、
でなければiPadやタブレットで事足りる時代になったと思う。

PCもコモディティ化したと、長年使っていて初めて実感した年末であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿