7inch画面のDocomo SC-01C(Garaxy Tab)である。
7inchは微妙なサイズと思っていたが、自分的にはベストなサイズだった。
実機触ってみて、目からウロコがぼろぼろ大量に落ちた(^^ゞ
年越前に、デュアルコアの4inch以上5.5inch未満のアンドロイド2.2以降のスマフォに
2011後半or,2012前半で切替予定と書いた記憶があるが、久々の人柱、アーリアダプタしてしまった。
使ってみて30分~1時間で十分良さがわかった。
■もう、一般人にはパソコンは不要。(ブラウジングが9割なら)
■iPhone,iPadには負けるが、取説不要で直観的に子供でもすぐ使える
■触っていて何より楽しい。何かするのに、わざわざ操作を覚える必要がない
■携帯ユーザーでも抵抗感なく移行できる段階に入ってきた。
個人的に
■7inchは相手に見せるにも,操作するにも絶妙なサイズと解像度(このギャラTabに限って)
■4000mAで電池が超長持ち、そして待たずに、きびきび、ぬるぬると気持ちよく動く
■当然のことながらGoogleのサービスと最高に相性がいい
■PCの置き換えとして、Flashも動作し十分な代替となっている
本当は次期iPad登場を見てから、たぶん小さ目なAndroidは(イーモバのPoketWifi S S31HWかHTC Aria)にして、とうとう自分もマカーになるかも(^^ゞと目論んでいたが、やはり、人柱精神衰えず、自由があるAndroidで一般人は、ほとんど持たないであろうTabにしてしまった。
ほとんど、衝動買いに近かったが、いい買い物できた。
ただし、致命的な確認ミスに購入後に気が付いた。それは、、、
WifiがAdhoc(アドホック)接続に正式には対応していないのである。(機能を封印されている)
S11htでWMWifirouterする予定が大幅に狂ったが、
Google先生に聞いてなんとかした。現在はadhocでも接続可能になっている。
まぁ、tx2が都度、焼き入れしないと起動しない重症となり、HPオタクであったが、もう二度とHPは買わない。そして、PCは終わった。と昨年末に感じていたこともあって、このGaraxy Tabを、一目ぼれ、ほぼ即買いした。
Android Marketも便利だし、アプリから使うというエクスペリエンスとゲーム機に代わりもなることに
ある種の新鮮さと驚きを覚えた。やっぱり、買って使ってみないとわからないよね。
WindowsPhone7も大穴になるかもしれないけど、多数派はAndroidになるのがわかった気がする。
そして、Windows(PC用のOSの方)がARM系をサポートすること決めたらしいけど、始まる前に終わってると確信できた。(WindowsのOS自体が標準でタッチインターフェイスをサポートしたtx2005 with Vistaとtx2 with Vistaとtx2 with Windows7を3年以上使い続けて、windowsのタッチインターフェイスは単なるAddOnでネイティブじゃない、そして、進化がないし、使ってる人いないし、開発者も支持しない、全ての悪循環に陥ってる。その全く逆がiPhone,iPadだし、その成功を見れば、触れば即わかる)
これでまた、自分の仕事にフィードバックできることが増えた気がする
0 件のコメント:
コメントを投稿